蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

バラの写真を眺めて眼福眼福

雨なので庭に出れませんね。

昨日ではなくて良かった。自転車で仕事場に行くので雨だと困るんですよね。

さっきまではブログを書く気にならなかったので諸氏のブログを拝見してました。バラがシーズンなのであちらこちらで美しいバラの姿が見れました。眼福眼福。

フィリスバイドは写真が撮れたのでのせときます。
f:id:hourainoneko:20170513114321j:image

バラはこのフィリスバイドが初めてなのですが、よく育ってます。

去年は本当にポツポツ咲いただけでしたが、今年はすごい。

数えるのが面倒なほど咲いてます。バラってすごいなあ。

特に変わったことはしなかったんですよね。冬は水やりも雨任せ、春に近づいてきたらたまに液肥。それだけでここまで育つのだから不思議なもんです。

アリについてはまだいる感じはしますが、とりあえず水を抜いてみました。アリって害虫なのかな?ほっといても良かったかもしれません。