蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

液肥をあげたが暑いね!

週に一度の液肥あげをしてきました。

暑い…!

日差しが強いです。

8リットルのじょうろで三回養液を作ってあげてきました。プランター増やしすぎたかな。後悔はしてない。

 
f:id:hourainoneko:20170511112941j:image
f:id:hourainoneko:20170511120316j:image

フィリスバイドは順調に咲いてます。綺麗だね。見慣れてきた感もある。もうしばらく楽しもう。


f:id:hourainoneko:20170511113126j:image

シシトウはなんか葉っぱが元気ないね。水やりしといたから持ち直すと思うけど。

楽々菜園DXの底に貯まる水って腐んないのかな?去年は気にならなかったけど。少し腐った水の臭いがしたから気を付けておこう。 


f:id:hourainoneko:20170511113350j:image

アサリナはネットにつるがいってる。お利口さんだね。どこまで大きくなるかな。楽しみ。


f:id:hourainoneko:20170511114536j:image

朝顔は…まだ双葉。これからに期待ですね。じれったいけど我慢我慢。この小さな双葉がグリーンカーテンになるのです。考えてみれば不思議だけどね。


f:id:hourainoneko:20170511114704j:image

ミリオンベルはあんまり変化なし。花の数は増えてないし…とうしたのかな?枯れてないし花も少しはあるから大丈夫かな。

アサリナのネットのウェイトがわりにしてます。