蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

公園を散策、新緑が綺麗

昨日はいい塩梅に曇り空で涼しかったので、一駅電車に乗って公園に行ってきました。

f:id:hourainoneko:20170510135917j:image

新緑が美しかった。若葉の黄緑色から濃い深緑まで、緑のグラデーションが素敵でした。


f:id:hourainoneko:20170510135932j:image

こちらはハウスにあったサボテン君。Oh!真ん丸!と言いたくなるくらい見事に丸っこいのでつい撮ってしまいました。トゲ怖いけど見る分にはかわいい。


f:id:hourainoneko:20170510135947j:image

バラ園があったので、色々撮ってみました。代表選手ということで一枚だけあげます。

色々な名前のバラがありましたが、こういっちゃなんですが、あんまり大差ないような…細かいところで分けてるんでしょうね、きっと、うん。


f:id:hourainoneko:20170510140006j:image

 ツツジがシーズンなので綺麗に咲いてます。フレームからはみ出るほどに撮ってみました。

 

散歩の時間は大体1時間強で終わらせました。ビオラとか花壇に植わってました。どうもボランティアの方が意匠をこらして作った花壇のようです。

デザインが看板にのってて、確かにその通りの花色で植わってるなーと感心してきました。

 

途中自販機を見つけて、アイスあったら最高だな~と思いながら歩いていたら本当にアイスの自販機でびっくり!バニラアイスを食べながら散策を続けました。

 

5月中旬は緑が綺麗でした。桜とかはとっくに葉桜なので、今度は4月に来ようかな。

 

帰り道にジーンズをハイターで脱色すればダメージジーンズになるかなーと思いましたが、難しそうなのでやめることにしました。

前にTシャツを脱色してみましたが、ペンキ屋さんみたいという評価をいただき、捨ててしまいましたし。

生地も傷むそうです。特にストレッチ系のデニムは伸びなくなるという情報もあり、しないほうが無難そうです。

 

ついでに書いてしまいますが、ジョガーパンツを買いました。デニムのやつです。

肌触りの関係ではけるズボンが二つしかなかったので、買い足しました。

ユニクロのジョガーパンツはLで買うとすそたけがぴったりですそ切りしなくてもいいのが超楽です。40分待つの面倒くさいですからね。

あとは夏用に柄が少し入ったTシャツを二枚。今はシャツをはおるので無地のTシャツでいいのですが、この先Tシャツ一枚になるとやはり無地のTシャツでは寂しいですからね。

ちなみにこの買物はおとといしたものです。時系列が整理されてなくてごめんなさい。