蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

はてなブログをProに、独自ドメイン化

はてなブログの有料版、はてなブログProに入りました。

とりあえず割引率の高い1年契約です。

独自ドメインはムームードメインで取りました。

http://www.hourainoneko.com/

これが今日からうちのブログのURLです。

ネットには既にハウツーが事細かに出ているので自分が書くようなことはないですね。

「はてなブログ ムームードメイン」と検索したら必要な情報は得られました。

安いドメインもありましたが、二年目を考えると大差ない気がしたので、「.com」をとりました。

はてなブログはサブドメインに何かつけてくれと書いてあったのを目にしたので、wwwをつけてます。

今はドキドキしてます。ブログに1万円投資しました。これは自分の実力をのばして返ってこさせたい金額です。読者のことをより意識した記事投稿を心がけましょう。見てもらえるブログ、それが当面の課題です。