蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

フィリスバイドが綺麗に咲いた

フィリスバイドが開花したよん。


f:id:hourainoneko:20170507114845j:image

バラっぽくていい感じ。去年よりもたくさん咲いてる。咲き始めの赤みがかったところが綺麗だよなあ。


f:id:hourainoneko:20170507115008j:image

少し離れるとこんな感じ。咲いてるのは五個くらいかな?咲き出しそうなのはいっぱいある。

これってもしかして大成功?かなりうまくいったと思う。

液肥をたまに、水は底から出てくるくらい、だったかな。


f:id:hourainoneko:20170507115236j:image

ヒゲナデシコが本気出してきてる。本当にピンクの山盛りになりそう。

今年出てきた花芽がバンバン咲き出した。見慣れてきたけど、ジーっと見るとすごい咲いててすごいと思う。


f:id:hourainoneko:20170507115414j:image

朝顔の行灯仕立てにする方なんだけど、ソライロアサガオらしき芽の中に色が薄いのが混じってる。なんだろ、これ?どれを育てようか。全部育てるのは難しそうだから間引きだよなあ。


f:id:hourainoneko:20170507115651j:image

私のスペースを引いて撮るとこんな感じ。支柱は立て直しました。支柱を足してそれなりに頑丈なものができた。