蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

楽天モバイル、2380円でかけ放題

楽天モバイルのご紹介。

回数・時間制限なしで2380円

最近、無制限の通話ができるプランが開始しました。

mobile.rakuten.co.jp

楽天でんわアプリを使うと30秒10円で通話できました。

850円で5分かけ放題というプランもあります。

2380円で無制限に通話ができるのはいいですね。かなり高いけど。

単純計算で2時間話せば元は取れる

かなり通話、それも5分以上の通話をする方向けです。

5分以内で済むのなら5分かけ放題の方がお得です。

mobile.rakuten.co.jp

5分って結構話せます。

5分かけ放題は5分まではタダで、それ以降は通常の30秒10円になるプラン。

それに対し、かけ放題は5分という制限なしの文字通りいくらでも話せるプラン。

2380円分話す人にはお得。

 

こっからは個人的に言いたいことを言うところ。

正直高い。いくらなんでも2000円以上はやりすぎ。

3.1GBプランで1600円なので、合計で4000円になります。

ワイモバイルが+1000円でかけ放題なのに、その倍額以上はねー。高いよね。

かけ放題は魅力的ですが、そんなに携帯で話しないし。

LINEの通話とかでなんとかなってしまう。

私としては1500円くらいがリミットかな。そのくらいなら検討するかも。1000円以下ならもっとグッとくる。

携帯で通話をあんまりしないので、楽天でんわの半額通話で充分かな。

長話そんなにしないもの。

上げたいのか下げたいのかはっきりしない記事になりましたが、興味はあるけど高いから手を出さない、といったところです。