蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

朝顔の芽が出てきた、市販品は違うね


f:id:hourainoneko:20170504165745j:image


f:id:hourainoneko:20170504171106j:image

朝顔が芽を出してる。位置から考えて買ってきたソライロアサガオだろう。やっぱ買ってきたのは早いな。来年から全部買ってきたのでやろうかな。自家採取より買って来た方が質いいんじゃね?


f:id:hourainoneko:20170504170030j:image

オステオスペルマムがなかなか元気。5月になってからますます咲いてきて華やかな感じ。夏越しはできるかな。できなくても秋にまた買って植えよう。


f:id:hourainoneko:20170504170148j:image

河原ナデシコがポチポチ咲いてる。花芽の摘芯は心苦しい。もったいないよー。ほんとに花数増えるのかな。葉っぱばっかりしげるから、適当に刻んでもみた。素人のいじり方だね。秋には捨てるつもりだから実験です。


f:id:hourainoneko:20170504170417j:image

バラと桜。バラが近々咲きそうです。いっぱい花芽あるから楽しみ。

桜はまあ春終わっちゃうと地味な植物ですよね。たまに縮葉病っぽいのが出るから丹念に葉っぱとりしてる。