蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

シシトウ黄信号、葉っぱ変。


f:id:hourainoneko:20170503170245j:image

なんだろなー。シシトウに悪いきざし。明らかに葉っぱが変だな。どうしたもんかな。


f:id:hourainoneko:20170503170341j:image

ヒゲナデシコ写真にすると少し印象変わる。てかてかするね。実際はもっと美人なんだけど。もっともっと咲くのだ。

この花壇は夏はこのままで、秋に掘り返して石灰と肥料を仕込もう。

芝桜でいいのがあるから植えてみたいけど、我慢してます。


f:id:hourainoneko:20170503170558j:image

普通の桜よりかわいい感じ。模様が素敵だなー。


f:id:hourainoneko:20170503170641j:image

チューリップ長く持ってるなー。写真で印象良くなってる。もう終わりかけ。球根ってほんとに増えるのかな。まあやってみてる。できたらもうけもん。来年は100株植えるぞー。