蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

夢見て疲れたんで二度寝。植物も。

夢を見た。視覚的ですごいはっきり。その分起きたときに目が疲れてたから二度寝

この世界ってそんな起きてても楽しくないから寝るの大歓迎。

 

で、まずはミリオンベルから。

f:id:hourainoneko:20170501121722j:image

結構咲いてきた。最初の頃と比べると大分大きくなってるし。

 

植物への情熱がルーチン化してきたなあ。植え付けちゃうと水やりと肥料やりの他にやることないからなあ。


f:id:hourainoneko:20170501122115j:image

バラと桜は成長が止まった。季節か?


f:id:hourainoneko:20170501122209j:image

花芽はむくむくと出てきてる。いつ咲くんだろ。


f:id:hourainoneko:20170501122248j:image

シシトウ、葉っぱが変。虫の疑いがあるので防虫スプレー。液肥もあげようかな。面倒だから水をあげてるだけ。底の水全然減らないし。


f:id:hourainoneko:20170501122439j:image

じゃがいももそれなりになってきた。土寄せというものはいつやればいいのだろうか。本見て調べるか。