蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

アサリナを購入、朝顔種蒔き

昨日なんかひかれたのでアサリナという花を買ってきた。

f:id:hourainoneko:20170430105625j:image

つる性らしく、グリーンカーテンにできるとのこと。

朝顔予定の鉢を急遽アサリナさん用にしました。

ビニールポッドの底をカッターで切って土に埋め込むだけです。楽勝。

後はまあ育つかどうかだな。初めての植物なのでこればっかりはわからない。

 

ミリオンベルが咲きだしてます。
f:id:hourainoneko:20170430110017j:image

数日前に一輪咲いたと思ったらあちらこちらから出てきてますね。

花の色、白をチョイスしましたが、まだ見慣れない感じ。綺麗だとは思うけど。

この小さい鉢でも大きく育てよー。

 

昨日食したシソ。
f:id:hourainoneko:20170430110306j:image

結構むしられました。おいしかったけど。

まあシソだし。次から次へと出てくるでしょ。

 

あと朝顔の種をばらまいた。

4ヶ所くらい。

水につけてたけど変化なかったな。膨らまなかったっけ?

気にしながら蒔きました。

水やりしてればGW中に芽を出すかも。