蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

ナデシコを指し芽にしてみる

園芸情報ってサイトによって言ってることがビミョーに食い違うからなーまあやりたいようにやればいいか。


f:id:hourainoneko:20170428170811j:image

で、河原ナデシコを指し芽にする実験。

このナデシコ花が咲かないけど、草の勢いはすごいから行けるかなと思いまして。

葉っぱの数を少なくしてから断面を斜めに切り、水にしばらくつける。

清潔な土に植え付けるらしいがそんなものはないので庭土でやる予定。

珪酸塩白土をつけるといいらしいので、まぶすつもり。

うまくいけばもうけもんかな、くらいのお試しチャレンジです。