蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

朝から植物写真2017.4.25

珪酸塩白土は土の1割混ぜるのか。結構混ぜていいんだね。適当にまいただけだから足りないか?


f:id:hourainoneko:20170425113403j:image

フィリスバイドの花芽。花芽がそこらじゅうから出てる。咲き乱れたら綺麗そうだ。


f:id:hourainoneko:20170425113505j:image

ビオラ。春になってずいぶんこんもりしてきた。見た目うるわしい。隣のパンジーはちびたまま花を咲かせております。


f:id:hourainoneko:20170425113641j:image

シソとミリオンベル。シソは株を割って植えつけたけどしっかり根付いたみたい。育ってきてる。

ミリオンベルは花芽がちらほらと。今年もたくさん咲いてねー。


f:id:hourainoneko:20170425113828j:image

シシトウはまだ四月だし大したことなし。少し背はのびた。五月植えつけで十分なんだろうね。勢いで四月の始めに植えたけど来年からは五月まで待とう。


f:id:hourainoneko:20170425114030j:image

チューリップは赤いのがまだ残ってます。咲くの遅かったけどその分長く咲いていい感じ。もう少しで終わりだね。