蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

花見、ペイントフィルタですっごい手塗り感でた

昨日花見をしてきたのですが。

スマホでフィルタかけたら面白いことになった。

f:id:hourainoneko:20170411160332j:plain

撮影機種はHUAWEIのMate9で、フィルタはペイント→色鉛筆です。

あーもうこれ自分で鉛筆握る気無くすわ。写真からこれだけ上手に作ってくれるなら大満足。

特に桜の枝ぶりがすっごい平面的になってるのがいい!

これがあるから鉛筆で平面に描きました感が出てる。

時計塔の色合いもまたいい感じだよね。こんな風に塗ってみたいものだのう。

色鉛筆とかの塗り絵は少し興味がありますが、適正レベルの指導書がないんだよなー。元からある程度できてる人向けの本しかないのよ。重ね塗りの基本から教えてくれる本が欲しいね。

スマホで塗り絵の原本を作れないかと思ってフィルタを調べてみましたが、さすがになかった。写真から線画を作れるなら便利なんだけどなー。