蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

シシトウ再購入、ミリオンベルも買った


f:id:hourainoneko:20170403131913j:image

朝から苗を買い直して新しくしたシシトウ。やっぱり元気に育ってほしいからね。

ちぎっちゃったのは庭に植えてみました。育つかな。


f:id:hourainoneko:20170403132033j:image

キンギョソウが良い感じに撮れた。今日は日差しが強いからか写真が綺麗に撮れる。


f:id:hourainoneko:20170403132132j:image

チューリップもうちょいって感じ。花が咲くのが楽しみだ。一昨年も同じ場所で育てたけど連作障害は起きてないね。チューリップの性質か、液肥が良かったのか、何だろう。うまくいってるんだからいいんですけどね。

もっとみっしり植えてもいいと聞いたから来年はもっと数を増やしてみようか。このスペースに100株とかワクワクものやん…!


f:id:hourainoneko:20170403132402j:image

買ってきたミリオンベル。ホワイトです。土は庭の土を掘り起こしていれました。ちょっと粘土っぽい。ここから大きく育つのが楽しみですね。