蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

コトノバドライブ4巻読了。さらっとした終わり方。

 1~3巻を読んでた時ほどオカルト熱がなかったからかな。さらっと読んじゃった。

なにがというとコトノバドライブの最終巻です。今日発売です。Kindleで予約購入を初めてしてみましたが、便利ですね。ヒストリエも気になってます。

4巻は3巻までより不思議成分が少なかった気がしますね。誰でも感じるちょっとした不思議感、くらいな感じ。

インコちゃんかわいいです。あと虫が乗り物だっていうのもなんか素敵。

カブのイサキみたいな謎かけみたいな終わりではなく、すーっとこれからもすーちゃんは不思議を見ていくのだなあとフェードアウトしていく感じの終わり方でした。自然な感じで芦奈野ひとしさんのマンガにふさわしい終わり方なんじゃないかな。

コトノバドライブ(4) (アフタヌーンKC)

コトノバドライブ(4) (アフタヌーンKC)

 

 追記

コトノバドライブのコトノバって何だろうと思ってたら、<異の場>か。なるほど。