
蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

スパロボV、ストーリーがいい感じになってきた

スパロボVは無事継続中。ストーリーがこんがらがってどう説明したらいいかわからなくなってきてから楽しくなってきました。言葉にできる程度のことは面白くないからね。ぐっちゃぐちゃのストーリーこそスパロボの真骨頂!

主人公の新型機がきました。パワー推しで。火力重視ですよ。運動性とかは精神コマンドでどうにかなるし。空中を蹴るアニメーションは少しコマを飛ばしすぎな気もしますが、まあ良し。空中を蹴るで思い出すのはBLEACHの一護かな。BLEACHは20巻くらいで読むのやめました。護廷十三隊とかかっこいいんですけどね。そういえばもう終わったようですね、BLEACH。こち亀といい長期連載の片づけに入ってるのかな。

こち亀はアプリで毎日ポチポチ読んでます。朝のいい時間です。

スパロボはヤマトが最初の方であれだけごり押しされてたのに、今や背景ですね。ガミラスはどうなったんだろう。分岐ルートでヤマトじゃない方を選んじゃったのでよくわからない。

ブラックマイトガインがかっこいい。あとプルツー。キンケドゥはクスィーガンダムで出撃中。

ダイターン3がフル改造したら無敵鋼人そのものになりました。HP1万越えだし。どうやって倒すか考える敵さんにご愁傷様。

ザンボット3とブラックサレナ、あと主人公機もフル改造させていきたい。フルメタルパニックが意外とどうでもいい感じ。前好きだったけど、エヴァ同様情熱が冷めてるなあ。今回のVではダイターン3とブラックサレナがおいしい。アキトの素顔とかユリカ艦長無事生きてたりしてうれしい。