蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

スパロボVをプレイ中(ネタバレ)

スパロボVをやってますが、基本ヤマトですね。うん、っていうかストーリーがヤマトしかないし。木星帝国でアムロ・レイのバイオ脳が少し出てきたくらいであとは全部ヤマト。新作品は優遇されるのがスパロボですが、やりすぎじゃないかって思うくらい。

 

ゲッターとグレートマジンガー、あとダブルオー勢が異世界からの転入ということでやってきました。出た!異世界!Zシリーズで散々使いまわしたかと思ったらまた使ってきた!まあ便利ですからね。

 

3Dマップに小隊制なしなので、なんだか初代アルファを思い起こさせますね。私はスパロボはアルファから入った口です。PSstoreで買ってみたりもしましたが、さすがに今更やるには古さが目立つ。リアルタイムでするのが一番ですね。

 

まさかこの先全部異世界からの転入で済ますのかな。地球自体を異世界から持ってきて新キャラ参戦とかやるんでしょうか。そんな気がする。

 

デスラー総統はなんというか、詰めが甘いなあ。自信過剰なナルシストって感じ。絶対親のコネ使って出世した口だよ、あれ。下品だから殺すとかやばいって。

 

あとヤマトが一番強い。戦艦はいつも後方に下げてますが、Vでは戦艦を前に出さないと火力が足りません。バリアまでついているのでエネルギー改造しておけばだいぶ持つし。

 

個人的にはマイトガインとナデシコをさっさと参戦させろといいたい。マイトガインは少女の夢落ちだったんだっけ?それとも視聴者が敵なんだっけ。その辺あいまいです。すいません。

ナデシコはアキトが見たいなーブラックサレナ早く見たいなー。やっぱりナデシコも強いんですかね。

 

マイトガインはどうやって参入するのやら。地球海すらなくなってるんだけど。

 

少しずつストーリーが頭に入ってきて面白くなってきた感じ。ヤマトのストーリーは新鮮だね。ブラックゲッターとかグレートマジンガーの戦闘BGMがボーカル入りなのは卑怯だと思うわ。つい聞いてしまうやん…!

 

 

追記

マジで異世界の地球出てきたな…!

ナデシコマイトガインが入ってきてうれしい。