蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

ブログへの検索キーワードを出す方法

アクセス解析がキーワードを出さなくなったので、なんとかならないものかと探してたら解決策が見つかりました。

GoogleSearch Consoleです。リンクどこに張ればいいのかわからないのでそのまま検索に入れてください。

はてなブログでは公式に対応しているので、メタタグを設定画面で入れれば認証できます。

設定してから二日くらいしたら出てきましたよ、検索キーワードが…!

いやあブログをやっててよかったと思うのは検索キーワードを眺めているときですね!面白い!

今のところうちのブログはAchikapsとMate9、あと幼女戦記で引っかかってるみたいですね。こういうデータが欲しかったんですよ!

最近のGoogleさんは正直リズムがつかめなくて使いづらいですが、一度わかればまあなんとかなります。

クリック数というのは実際にうちのブログをクリックしてくれた人の数だそうで。0と出てるのは検索だけされた、ということらしいです。

これで検索キーワード問題は片付きました。よっしゃー!