蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

白梅紅梅見頃です

充実したフォトライフ…!

歩き始めはだるかったけどなんか機嫌良くなってきた。

気分がいいのでMate 9で花を撮ってきました。接近してからピント合わせると背景がボケて単焦点レンズみたいになって良い感じ。やっぱりズームとかより単純に近づいた方がいい写真が撮れる。距離感大事。


f:id:hourainoneko:20170226141243j:image

路傍の花だけど、地味ですが綺麗に撮れた。


f:id:hourainoneko:20170226141313j:image

紅梅ですね。赤と白どちらかと言ったら白が好きですが、赤もそれはそれで見ごたえがあります。今日は暖かくていい天気なので空真っ青。春っぽくていい日です。


f:id:hourainoneko:20170226141332j:image

最後に白梅。散歩コースに良い感じに咲いてるので毎回撮ってます。撮っても撮っても飽きが来ない。たくさん花が咲いてるのは素敵なことだ。