蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

タイミングで木を育てるゲーム、SpinTreeで遊ぼう

ちょっとした息抜きに使えるスマホゲームの紹介です。

スピンツリー (SpinTree): 盆栽 - Google Play の Android アプリ


f:id:hourainoneko:20170227161156j:image

 

木を育てるゲームです。とはいっても水やりとかではなく、木の周りをまわるボールが円に入った時タップすると木が育っていきます。

木は色々とあって綺麗です。課金で買うこともできますが、ゲームをしていてたまるポイントでも買えるのがいいですね。

数日間に一回くらいはポイントがいっぱいもらえます。

広告も出るようですが、自分は最初のうちに課金して広告なしにしたのでよくわかりません。確か180円くらいでなしにできました。

プレイしているとわかりますが、だんだんボールのスピードが速くなるうえ、タップする目標の円も小さくなっていきます。

真芯をとらえるとポイントがもらえます。連続で真芯をとらえると一回ごとのポイントが増えるみたいですが、そんなに連続してとらえられないよ、と言いたくなります。

タップすると音も出ますが、ミュージックではありませんが楽器を適当にたたいているような感じがして楽しいですね。金管楽器のような音です。

疲れてる時とかに休みながらやるのにいいんじゃないかと思うおすすめAndroidゲーム紹介でした。