蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

蓬莱は理想郷なり

蓬莱というのは「ほうらい」と読みますが、昔の中国で言われた「理想の国」みたいな感じの言葉です。東方に理想の国あり、その名を「蓬莱」。

まあそこに住んでいる猫という設定です。理想郷の猫、これすなわちいつでも寝ていて幸せにごはんが食べれてる猫なり。そういうものに私はなりたい。願望です。

事実は遠くから聞こえてくる救急車の音にすわ!幻聴か!とびびったりしているんですが。蓬莱の国はなかなか遠いですねえ。

とはいえ面白いこともありますね。さっき出てきた空想は非常にいい質の物でした。たいていの思考と一緒で最初の一度が最高です。金の鉱脈を発見したかのような驚き。これを見ているのは自分だけと思うとにやけてきます。人前でやると怪しいからしませんが。あくまで個人的な楽しみです。アウトプットまでいかないですが、まあいいやです。イメージが長続きしないんだもの。しょうがないじゃない。

今はスパロボVを買うかどうかで悩んでます。スパロボMDをやった時はストーリーが頭の中に入ってこなくてただの作業に感じてしまってたので、二の足踏んでます。戦闘シーンはYoutubeで見れちゃうしなあ。ストーリーが面白く感じられる時まで保留しておこうかな。そんなこといいつつ明日買っちゃう気もするけど。どっちかなあ。

蓬莱はご飯が食べれて暖かく、涼しい部屋があって、たまに刺激がある面白いところです。ぶっちゃけ達成されてる気もします。自分の力で立ってませんが、そんなことするくらいなら俺は死ぬとか言いだしそうなのでしっかりと身の回りの人を頼ってます。人と人は頼りあって生きていくのが美しいのです。だから頼るのが吉。それも大吉。

アフィリエイトの本を少し読んでみましたが、粗製乱造されるサイト群はこうして出来上がっているのかと感心しました。まあ私も似たようなことをして3か月で燃え尽きかかってますが。収入がないのにモチベーションが続く人はすごいですね。私は切羽詰まってないのでモチベ低め。無理のない範囲でやればいいじゃん。そんな感じです。

そろそろ寝るので文章を収めます。快眠快適これいいかな。たくさん寝れるだけ寝ればいいんじゃないかなー。