蓬莱の猫

気が向いたときに書き綴るブログ、植物・スマホとか

ラーメン注文した

楽天でラーメンを注文。

ガーリックとんこつとやらが気になったんだよ。

 

少しは頭が回ってきたが、まだフル回転ではないなあ。フルに回りだすのは夜かな。

 

AWAがいい感じかな。アニソンがすぐに出てきたところが気に入った。

 

特に書くことないんなら画面閉じればいいんだけど。こちとら暇なのです。湧き出る発想が来ないかなー。

 

Mate9は相変わらずいい感じ。魅力的な空気を漂わせています。問題なのはMate9を使ってやることが少ない自分のやりたいことのなさかな。なんかいい活用法ないかなー。楽天のROOMとかマクロミルでぽちぽち稼いでるけど、もっとどかどかお金が入ってくる活用法はないかなー。株?株は儲かるのかもしれないけど、リスクもあるからなー。キャピタルゲインで儲けるにしてもある程度大きな額がないと手数料で利益が消えそう。気に入った会社の株を買うくらいならいいかもしれない。近所にある続いてほしい企業の株を買う。まあいいかな。スマホでやることじゃないけど。パソコンだよね。

スマホの活用法ねー。

・ネット

・ゲーム

SNS

・音楽

こんなものかなー。Twitterは絡むの面倒だからニュースサイト代わりにしてる。最新ニュースが意外とわかる。解説付きで。コメントのやり取りはめんどいからしない。舌戦は俺弱いもの。一人でぽちぽちやってる方が性に合います。議論の仕方なんてさっぱりですから。

正月休みも2日になってくると飽きの方が大きくなってくるなー。特にやることないし。

AWAさんがアニソンだけど聞いたことない曲を流してくれるのがいい感じ。Youtubeとか音楽ファイルだけだと偏るからね。それはそれで面白いけど、たまには新しいのを聞きたい。

一つのテーマでは続かないので思いつくことを淡々と書いてる。アウトプットって面白いけど、長文が続かないねー。

ちなみに注文したラーメンはこれ。

ガーリックがおいしそうだ。