蓬莱之猫

植物写真とかスマホ・アニメについて語るブログ

道端の花

秋の散歩と花を愛でる会

涼しくなってからポチポチ散歩。目標の8000歩いったぞ。 道すがら花が咲いてたのでMate9でパシャリ。いい仕事するなあ、Mate9。 芝桜に見えるが…なんだろねえ。 カランコエの仲間かな。あちこちで見る。

ヒルガオが咲いておりました

散歩してたら見かけたヒルガオ。 夕方とはいえまだ少し暑いね!とはいえ暑さの全盛期は過ぎたかな。少し楽な感じ。

緑綺麗だった。

ポチポチ散歩。腰痛いのはローラーのしすぎだと思うのでしないようにしてる。エビぞりさせすぎたかな。 まあそれはともかく写真を一枚。緑が綺麗ですね。

久しぶりの散歩楽しかった

最近滞ってた散歩を再開。歩き始め少しダルいけど、歩き始めたら楽しい感じ。 テキトーなことが思い浮かぶのを見ながらポチポチ歩くのです。 近所はメインストリートは大方覚えましたが、細かい裏道はまだ覚えきってないので、そういう道を気ままに歩くのが…

散歩中の植物写真

今日も散歩。道すがら撮った花の写真でも。 奥行きが出るようちーっとカメラの向きをこってみた。 オステオスペルマムさんはあちこちで見かけますね。意識してるから目に入ってくるんだろうなー。

神社の境内を散策

ポチポチ散歩。気が向いたので近所の神社へ。自然がたくさんあったね。散歩してるだけで楽しいからなあ。文章までなかなかたどり着かない。 まあ楽しいし。いっかな♪

花見、ペイントフィルタですっごい手塗り感でた

昨日花見をしてきたのですが。 スマホでフィルタかけたら面白いことになった。 撮影機種はHUAWEIのMate9で、フィルタはペイント→色鉛筆です。 あーもうこれ自分で鉛筆握る気無くすわ。写真からこれだけ上手に作ってくれるなら大満足。 特に桜の枝ぶりがすっ…

植物写真だ綺麗だな

昨日撮って投稿し忘れてた植物写真をアップ。 初春っぽい花が街中に増えてきましたね。

植物写真2017.3.9

今日も植物の写真が進む。 芝桜?っぽいのと散り始めている梅の花。聞いてみたら芝桜ではないようだ。 花の写真はこれからがシーズン。 綺麗なものをいっぱい撮りたいね。

小さな花をマクロで撮ると綺麗

mate9はマクロ性能いいね。かなり近づいても綺麗に撮れる。背景がボケるのがまた良いね。

梅とか花とか

梅も散り始めましたね。今日は雨が降る前に散歩してきました。出来がいいのを何枚かあげます。 何の花だろうか。綺麗ということでいいか。恒例の梅スポットてパチリ。次は桜だな…!待ち遠しい。

白梅紅梅見頃です

充実したフォトライフ…! 歩き始めはだるかったけどなんか機嫌良くなってきた。 気分がいいのでMate 9で花を撮ってきました。接近してからピント合わせると背景がボケて単焦点レンズみたいになって良い感じ。やっぱりズームとかより単純に近づいた方がいい写…

梅の花2017

出来がいい梅の花をポチっとな。

梅の花発見

散歩中に見つけた梅の花。カメラ持ってなかったから二回行ったぜい。 マクロで撮った方が面白い感じする。 春の気配が来てて嬉しいねえ😃 一枚薄くして丁度良い感じ。