蓬莱の猫

好き勝手書くだけだよん

からだ超覚醒、自伝本だね

 

 タイトルに面白みを感じたので、購入してみましたが…

大部分が著者の自伝だね。この本を読んでどの辺が超覚醒なのかよくわからん。

自衛隊に入って体を鍛えて不良をぼこった辺りまでは面白かったかな。

長老会議あたりからよくわからん世界になったけど。

体からのメッセージの受け取り方で何か参考になるかと思って買ったけど…面白みはあったけど、参考にはならんかったな。

 

縮葉病というものが桜に起こってたのか

去年一昨年と桜の葉っぱが赤く縮んだのは病気だったのかー

調べたら縮葉病でビンゴ!

画像検索したら同じようなのが出てくる出てくる。

今くらいの最初の葉っぱは大丈夫なんだけどね。

4月とか5月に入ってくると毎年変な赤い気持ち悪い葉っぱが出てくるからね。

対処法は…カビが原因だから冬の間に殺菌かー。もう冬終わってるからなー。それにそういう消毒剤を買っても使いきれないんだよなー一鉢だけだし。

去年と同じように変になった葉っぱは切り取って捨てる、くらいが現実的な対処法かな。


追記

f:id:hourainoneko:20170511130305j:plain

なんかきもいよね。

少ししか出てないからいいけど。